※アフィリエイト広告を利用しています

FEH

【FEH】魔器スタルーク&魔器アイトを狙い。300オーブでガチャ

FEHで新英雄召喚の魔器アイト&魔器スタルークが出ました。

赤のディアマンドと緑のシトリニカは強いのですが、恒常キャラなので、限定キャラの魔器英雄を狙います。

用意したのは300オーブとチケット4枚。無料で5回まで引けます。

40体、80体と天井が二回あるので、天井に狙いで、青と白を引きました。

300オーブのガチャの結果はいかに……

青と白の二色狙いで300オーブでガチャ

魔器スタルークを二体、魔器アイトを二体、狙っていきます。天井で各自一体ずつもらえるので、二人を一体引けば終わりです。

いきなりすり抜けの総選挙マリアンヌ。HP上げ、守備下げでした。

やったー。14回目のガチャで目当ての魔器アイトが出ました。かわいい! 個体値は攻撃上げ、守備下げの良個体値でした。

すり抜け第二弾。ハーディンの基準値が出ました。3%ですり抜けたので、確率が上がる前でセーフ。

二体目のアイト様。ちょっと軽い確率で出すぎじゃないですか? 個体値は攻撃下げ、魔防上げでした。

天井で魔器スタルークを取り、二回目の80体天井へガチャ回しをまい進します。すると、開花ヨシュアがすり抜けました。HP上げ、攻撃下げでした。ヨシュアが出たことで、右上のすり抜けのチャージが点灯。次は必ずピックアップができます。魔器スタルークが出るのを祈ります。

ち~ん。魔器アイト様が出現。まあ、うれしいけど。10凸する勢いでアイト様が出ます。魔器スタルークが欲しい。

ORZ。すり抜けた……確率も5.5%。沼りました。何があったかというと、80体目の天井で魔器アイト4体目をいただき、魔器スタルークを目指して課金しました。3600円の偶像パックを二つ。9800円のオーブを一つ購入。確率を消化するまでは帰れま10。

17000円課金して、やっと“魔器アイト”が出ました。5体目です。正直10凸しようか迷いました。だけども、それほど活躍の場が思いつかないので、そのままに。魔器スタルークは結局、出ませんでした。天井の一体を大事に使います。終了です。300オーブと17000円の課金で、魔器アイトが5体と魔器スタルークが一体。すり抜けが5体出ました。まあ、天井を除いて、だいたい半々でピックアップとすり抜けが出ました。

偶像の総選挙ミカヤと闇アイクをもらいました

スキルはこんな感じ。ドーン!

まとめ

300オーブと17000円の課金をして、魔器アイトが5体と魔器スタルークが一体ゲットしました。

天井で二回引いたので、実質、魔器アイトが4体出ました。魔器アイト出すぎじゃないですか!?

月末のガチャと総選挙ガチャが8月に控えているので、課金はここまでとします。

偶像は、総選挙ミカヤと闇アイクをもらいました。

総選挙ミカヤは空からの先導4が出たので、闇アイクは錬成が期待できるので、もらいました。

楽しいFEH生活を送っています。

300オーブだけの予定が、17000円も課金してしまい、ショックです。でも、任天堂さんに貢献できたと思って良しとします。終わり。

-FEH