※アフィリエイト広告を利用しています

FEH

【FEH】魔器ターナを、推しの水着レオニーにスキル継承してみた!

FEHリリース1週間後に初めてプレイし、もうかれこれ6年が経過するハカドルです。

FEHでは、みさきち、というハンドルネームでずっとプレイしています。

課金総額は100万円を超えます。アカウントを5つ以上作りました。全部のアカで水着レオニーを10凸するほどの愛です。

今回、なんと待望の弓の魔器が来たので画像を貼ります。

新英雄召喚 新英雄&魔器ターナ

天井の40回まで回しました。

残念ながら、道中で魔器ターナをゲットすることができず、天井で一体もらいました。

青弓のロナンが一体すり抜け、星5のヴァネッサが来て、天井をもらい、最後にアウグストが来ました。ぴえん。190個あったオーブは枯渇しました。

魔器ターナ

魔器ターナの評価点は90点。

攻撃と速さが得意。攻撃、速さ重視のキャラです。

攻撃は45。速さは47と、速さはぶっちぎりの1位です。

高速回避剣士のリュールやルキノと登場で、速さ勝負はますます磨きがかかりそうです。

魔器ターナの登場により、魔器ナーストレンドと狙撃の組み合わせで弓キャラの強化になります。

スキル継承は4つまでしかできないので、凶星を先に継承させておく必要があります。

推しの水着レオニーに継承

闇デューテを10凸させるのに聖杯を使い、水着レオニーは3凸までしかできませんでした。

まだまだ成長の余地ありです。Aスキルに鬼神飛燕の離撃を、Bスキルに速さ守備の遠影3を継承させる予定です。

また、個性の実と開花で、攻撃と速さを上げる予定です。神竜の花をマックスで使います。10凸の推しレオニーを見れる日が来るのを今から楽しみにしています。

復刻・偶像の天楼

ラクチェさんが完成しました。

補助スキルは、2種応援がベストですが、私は引き戻し派です。

引き戻しが出なかったので、偶像を仲間にした後に引き戻しをスキル継承します。

回避・一撃離脱4がなかなか出なかったのですが、残り2日でやっと出ました。

ほぼ完成形のラクチェです。

Aスキルに攻撃速さの秘奥4と迷ったのですが、遠距離反撃を選びました。

武器錬成が楽しみです。

ピックアップ召喚イベント 国民投票

3月22日に国民投票で選ばれた4キャラのガチャが開催します。

私はヴェロニカを投票大戦で応援していたのですが、最後の決勝で負けてしまいました。残念です。

でも、フォデスを1対持っているので、1凸して苦手を消したいです。

国民投票ガチャは赤がおいしいので、赤だけを回して天井でヴェロニカをもらいます。

5凸のヴェロニカさん。国民投票で天井込みで2体くらい出てくれないかな……

今後、月1回のガチャで、天井でちょくちょくヴェロニカをもらって10凸を目指します。

水着レオニーの次に好きなキャラです。あと、むっちりのグルヴェイグも好きです。

第7回英雄総選挙のガチャが楽しみです。夏までちょこちょこオーブを貯めます。

-FEH