※アフィリエイト広告を利用しています

FEH

【FEH】クリスマスのガチャにユナカ氏&風花の級長&ベレトス先生

グルヴェイグとクワシルよりも強いぶっ壊れが内蔵されました。ユナぴっぴです。

ユナカ氏、クガちゃん、ディミトリ、ベレト&ベレス先生の実装で、インフレが加速しました。

このゲームサ終するんじゃない? と怪訝な表情を浮かべる私です。

聖夜の課外授業。ガチャ

天井が4回あります。ぶっちゃけ全部人権級のキャラクターなので、全色回しがおすすめです。

私は4回天井して各キャラを一人ずつもらい、

ベレト&ベレス先生 4人

クガちゃん 3人

ディミトリ 3人

ユナカ 1人

でした。※天井除き 途中、追加でオーブを回したので、1000オーブは使ったと思います。

キャラの使用感

エガちゃん
デガちゃん
ソガちゃん
ハガちゃん
オガちゃん
クガちゃん←New!

と増殖するエーデルガルトちゃん。

クリスマスエーデルガルトはマジで強いです。

10凸候補は、クガちゃん、次点でユナカ氏です。

とにかくクガちゃんがべらぼうに強い!?

ハガちゃんとソガちゃんとデガちゃんとオガちゃんを全部合体させたような性能です。

ハガ+ソガ+デガ+オガ=クガちゃん の方程式が成り立ちます。

確保確定&10凸推奨キャラです。疾風迅雷を付けると、マップが炎だらけになります。

1凸を必ずやってください。たぶん1天井の青狙いで確保できると思います。

ユナカ氏はグルヴェイグとクワシルのような性能でした。アタッカー最有力候補。めちゃくちゃ強いアタッカーです。

先生とディミトリは普通でした。全部、クガちゃんで撃破できます。

逆に言えば、青なのに緑のディミトリを撃破できるクガちゃんが最強です。

FEHはサービス終了するのか!?

インフレの波がやばいです。

サ終しそうなクリスマスガチャが実装されました。ぶっ壊れ。やばい。もう、赤、青、緑を引くだけですべてのイベントが消化できます。最難関のイベントもクガちゃんの疾風迅雷でクリアできるレベルです。

でも、まだまだFEHは続くと思います。なぜならエンゲージの売り上げが良いから。

風化雪月、エンゲージと新作がヒットして、続編が出そうな勢いです。FEHも集金コンテンツとして任天堂の柱として頑張ってほしいです。

まとめ

エガちゃん
デガちゃん
ソガちゃん
ハガちゃん
オガちゃん
クガちゃん←New!

クリスマスエーデルガルトがぶっ壊れすぎて、サービス終了を疑うインフレを感じました。

やばい、やばい、やばい。よろぴっぴー。次点でユナカ氏が強すぎました。グルヴェイグとクワシルを過去の遺物に変えました。

私はクガちゃんを10凸したいです!

あと、正月に出ると思われる、正月グルヴェイグ、クワシル、セイズの三人まとめキャラを10凸したいです。

まずは1凸から、クガちゃんをとりあえず確保しましょう!

以上、よろぴっぴでした!

-FEH