※アフィリエイト広告を利用しています

FEH

【FEH】ないものねだりの夏。ガチャ天井まで引いたらシェズ女祭り

ファイヤーエンブレムヒーローズの近況報告をします。

水着ガチャが解禁されました。英雄召喚ないものねだりの夏。そこで水着シェズ子と水着シャミアの赤、青の二色狙いをしました。

ないものねだりの夏。ガチャを天井まで回してみた

219オーブで2023年の水着ガチャを回します。

初心者さん向けに☆5のガチャです。最新型のキャラなので☆5限定は強い。

おすすめの狙いは、三色狙い。赤、青、緑です。白は趣味で狙えばいいです。

私は水着の女の子狙いなので、二色狙いの赤、青を回しました。

水着シェズ子は専用武器と専用Aスキルで超攻撃的アタッカーです。シャミアも同じ青弓のアタッカーです。

今回の水着ガチャは、防御が紙ペラの、超攻撃的アタッカー揃いという印象を受けました。

戦渦の連戦で配布されるシェズ男は飛行槍です。専用武器の2回攻撃が強力なので、絶対にゲットして、できれば10凸にしたいです。

閑話休題。

では、ガチャを回します。30回まで何も起こらず、4.5%までいきました。爆死を確信した瞬間……

シャミアさんが出ました。個体値は!?

攻撃上げ。勝ち申した!

本命の水着シェズが出ました。個体値は!?

基準値。ふ~んエ〇いじゃん。ありがとうございます。

奇跡の二枚抜き。本当にありがとうございました。対戦終了。もちろん天井まで引きます。

FEHにて奇跡が起きる!?

まさかの連続で水着シェズ子の登場!? 三枚抜きしました。天井は、もちろんシェズ子をもらいました。3凸にします!

ガチャで3体。天井で1体。3凸水着シェズ子の完成です。

水着シェズ女の評価

攻撃・速さに優れた赤の騎馬剣です。

おすすめの個体値は、攻撃と速さ。攻撃ならば+4されます。

私は、速さ個体値に開花の実で攻撃↑します。

攻撃と速さを上げたシェズ女はほとんどの敵を2回攻撃で確殺します。

なお、イラストは水着でエ〇いですね。

マードックを2凸しました

配布されたベルン三竜将筆頭マードックを2凸しました。

遠距離反撃を内蔵した専用武器は強力で、聖杯で10凸候補に入ります。

キャラが少ない初心者には必ず戦力になります。

もうイベントは終了しましたが、今後、聖杯で手に入れられるようになるので、水着シェズ男と同様に必ずほしいキャラです。

護り手・遠間3のスキルを入手したいところです。

まとめ

前回のガチャでリセマラをしてヘイズを8凸しました。

今回、オーブを219オーブ集めて天井まで、水着ガチャを回しました。

結果は大勝利。赤と青を狙い、水着シェズ女を天井含めて4人、シャミアを1人ゲットしました。

本当は、天井でシャミアをもらい1凸するか、エフラムをもらい神竜の花をもらうべきだったかもしれません。

しかし、FEHにおいて大切なのは推しへの愛です。

私は迷わずに水着シェズ女の凸数を進めました。今後、ガチャで出るたびにちょっとずつ凸数を進めます。

せっかく課金してガチャをするのですから楽しくて好きなキャラをガンガン引いちゃいましょう!

遊び倒してください。なお、グルヴェイグが出たら10凸します。

-FEH