自己啓発

【自己啓発】アリアから学ぶ地獄言葉と天国言葉

画像は、Amazonより引用

糾弾のアリアより

『あたしにはキライな言葉が3つあるわ…
 『ムリ』『疲れた』『面倒くさい』。
 この3つは、人間の持つ無限の可能性を自ら押し留める良くない言葉。』(p73)

パチンコ、スロットのアリアシリーズが大好きでたまに打ちます。

その中で出てくる言葉、アリアは、無理、疲れた、面倒くさい、というのを嫌います。

言霊、スピリチュアルなど各分野で言葉による成功や失敗などあります。

本を読んでいると、成功者ほど天国言葉を好む傾向にあるようです。逆に、嫌な言葉を聞くと気分が悪くなるそうです。

地獄言葉
ムリ、疲れた、面倒くさい

天国言葉
できる、元気、すぐにやろう

このように暗い言葉と明るい言葉があります。

成功者で地位も名声も権力も金も何もかも得ている人が、それでも不幸な時があります。

その原因は、地獄言葉を多用し、他人の悪口ばかり言っているからです。

今日から、アリアのように地獄言葉を嫌い、天国言葉を意識するようになれば読者様の思い描いた成功に繋がります。

愛してます
ツイてる
うれしい
たのしい
しあわせ
ありがとう
感謝します
ゆるします

ポイントの斎藤一人さんの天国言葉が有名です。

調べてみると、天国言葉を多用すると、自己肯定感があがり、行動力が増します。

成功に欠かせないのが、努力&継続、そして、行動です。

天国言葉を言う人はモチベーションが高く、成功があちらの方からやってきます。

ですので、結論としましては、

アリアを読もう!(冗談です)

冗談は置いておいて、無理、疲れた、面倒くさい、など言わず、おのずと元気になる天国言葉をたくさん言いましょう。


CR緋弾のアリアAA オリジナルサウンドトラック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です