【ウェルスナビの株】18万円の含み損を出しました

グロースからバリューへ

結論から言います。18万円負けました!

過去、最大の含み損です。含み損なので、まだ負けを確定させていませんが、ウェルスナビの株価が900円も下がっています。

右肩下がりに下がっています。私は基本、順張りなので、右肩下がりに下がっている株は買いません。

ウェルスナビは上がった日に買いました。結果、次の日は200株で3万円のプラスでした。喜んだのも一瞬、次の日から毎日続落してグングン下がりました。

私がウェルスナビを買ったきっかけは、書籍です。CEOの柴山さんの本に惹かれてウェルスナビの株を買いました。3000円で買う予定でした。2600円は安いと思い、買いました。今、1700円です。最悪です。

18万円の含み損を抱え、胸が苦しくなりました。株価が気になって不安で眠れない、ということはありません。安眠できます。しかし、仕事中、気になって気になって、休憩中に、ついついウェルスナビの株価をチェックしてしまいます。仕事に影響が出ています。

損切りせず、1年は塩漬けします。もしくは、やれやれ売りします

ウェルスナビだけではありません。サイバーエージェントもコロプラも下がっています。マザーズが壊滅です。グロース株はガンガン売られました。

307万円あった資産が290万円まで下がりました。最悪です。苦しいです。

しかし、長期投資していれば何々ショックを経験すると思います。コロナショック以来の苦しい下げ。岸田ショック? マザーズショック? 何て呼ばれるかは分かりませんが、私は大変です。

18万円の含み損は、一年かけて20万円の利益を上げた含み益を一瞬でかき消しました。毎年、20万円ずつコツコツ増やしていたのに残念です。仕方ないです。

ポジティブに行こう!

ウェルスナビに一点集中投資していたら、300万円が約30%下落していました。90万円失っていました。分散投資したおかげで18万円の含み損だけで済みました。ありがとうございます。

株をやっていて楽しいです。幸せです。最高です。今後も毎年20万円ずつコツコツ増やしていきたいです。

海運や銀行など高配当株や優待株が買われています。バリュー株が今年の大本命です。二、三年はガンガン上がると予想します。グロースはダメです。マザーズは壊滅です

私はオリックスやKDDIなどバリュー株を狙っていきます。IPO一年目の、無配の、ハイパーグロース株であるウェルスナビみたいな株は、もう二度と買いません。反省します。教訓になりました。

今日のイラスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です