ブログ

【近況報告】プロゲートで月額1100円の有料会員になりました

プロゲートというプログラミングを学習するサイトで課金し、プログラミングの基礎を勉強し始めました

アニメ雑談

最近、無職転生をみています。二期です、二期。

画像は、TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト より引用

画像より、真ん中の上にいるのが、龍神オルステッド。二期のキーになるキャラクターです。

一番上にいる女性が、ナナホシですね。ネタバレはしませんが、今後、重要になってくるキャラクターです。

以前、ルーデウスと出会っています。

話は戻りまして、オルステッドは、今後、ルーデウスから「社長さん、社長さん」と慕われます。

キャラクターボイスが、津田健次郎さんなので、この人を思い出します。

社長さん! ご登場!

画像は、海馬瀬人(かいばせと)とは 【ピクシブ百科事典】 より引用

無職転生のオルステッド社長の声のイメージまんまなので笑いました。原作を読んでいて楽しめました。

株の話。ウェルスナビとキーコーヒーを買いました

2610円でウェルスナビを200株買いました。

一日で130円上がり、+26000円になったかと思えば、一日で120円下がり、−24000円になり、値動きの激しい株です。

ウェルスナビは、上場したばかりのIPO銘柄で、マザーズで、配当も優待もない無配株なので、相当値動きが激しくなります。

一日で一喜一憂せずに長い目で、最低一年くらいで、保有し続けたいです。

キーコーヒーは優待が良いので、20万円ほどで買いました。

100株で1000円相当の優待。200株で2000円相当の優待。300株で3000円相当の優待。1000株で5000円相当の優待がもらえます。

画像は、楽しい株主優待&配当 キーコーヒー より引用

画像のようなコーヒーが、株の所有数に応じて、1000円分とか2000円分とかもらえます。3月と9月が権利確定月です。二回もらえるので嬉しいですね。

私は、100株だけ保有しているのですが、キーコーヒーは上がりにくい代わりに暴落に強いです。いずれ特定口座で300株まで買い増したいです。

プロゲートを始めたお話

最近、プロゲートを始めました。

画像は、Progate プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate【プロゲート】より引用

無料で、HTMLとCSSの基礎が学べます。私は無料分の講座をクリアして、有料分のHTMLの中級に取り組みたかったので、課金しました。

値段は、なんと、

月額約1100円!

圧倒的コストパフォーマンスで学べるので、迷わず課金しました。ドットインストールの方も1000円くらいで学べるらしいので、そちらも課金を検討しています。

プログラミングは、インプットよりもアウトプットが大事らしいです。

勉強ばかりせず、いずれは自分でオリジナルのwebサイトを作ってみたいです。

そうしたら、ブログにもプログラミングが活用できますから、いろいろデザインしてみたいです。

まとめ

アニメ無職転生が面白いです。今期は、無職以外みていなかったので、もう12月も終わるので、今から見始めようと思います。気になっているのがいくつかあります。

株でウェルスナビとキーコーヒーを買いました。ウェルスナビは200株で52万円くらい、キーコーヒーは20万円くらいです。ウェルスナビは一年以上、キーコーヒーは次の大暴落が来るまで持ち続けます。

プロゲートでプログラミングの勉強を始めました。まだまだ初心者ですが、面白いです。

三つの話題をブログで発信し、今日のところは終わりにしようと思います。ありがとうございました。

今日のイラスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。