ブログ

【副業】陰キャはブログを、陽キャはYouTubeをやった方がよい理由

あんたは陰キャですか? 陽キャですか?

私は陰キャ。引っ込み思案で内気な人です。黒髪メガネのチー牛でもあります。

ブログとYouTubeと株の副業を経験した陰キャの私が、ぜひ、陰キャ、陽キャ、オタクにおすすめの副業を紹介します。

なお、私自身が陰キャなので陰キャよりの記事を書きます。陽キャの人はごめんなさい。

陰キャはブログがおすすめ

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/ より引用

ブログのメリットを箇条書きで紹介します。

・文章力が上がる

・マーケティングの力がつく

・お金が稼げる

・知名度が上がる

・情報収集の腕が磨ける

・ストレス発散

ブログ楽しいです!

陰キャはインドア派で誰とも会わず、コツコツと努力できるオタク気質があります。

自分の好きなことなら何時間でも集中できる研究者向きです。なのでストック型の副業のブログをおすすめします。

文章力が上がる

私は毎日1時間ブログを書きました。100記事以上書いたので、ざっと100時間は執筆しています。

文章力が向上しました。

真剣に書くと、リサーチから、執筆から、校正やリライトなど10時間以上かかりますが、簡単な記事ならば1時間で終わります。でも、やっぱり、10時間かけて記事を書くとグッと文章力が上がるのです。

文章力が身につくと社会で役に立ちます。

「書く」ことに慣れるので、メールや報告書、提案書を書く時間が短くなります。

マーケティングの力がつく

自分のブログにアクセスを集める方法を真剣に考えます。

集客する力が身につきます。当然、仕事で役に立ちます。

広告やSEOなど奥が深いので、ブログの記事にすると1万文字を超えます。

専門書があるくらいなので、一度勉強してみてください。

お金が稼げる

ブログを書くとお金が稼げます。月1万円、月10万円、トップブロガーになると月100万円稼ぐ人もいます。

お金が稼げる仕組みは、ブログにたくさんの人が集まるからです。

たくさんの人が集まると、広告を出したり、物を買ってもらったりして、成果を得ます。その成果がお金となってブロガーに返ってきます。

なお、ブログが収益化するまで、平均は半年から1年ほどかかるので、根気のある陰キャにおすすめです。

知名度が上がる

陰キャは本名を出しません。なぜなら陰キャだからです。そこでブログはニックネームをつかいます。

すると、ブログに使われたニックネームが有名になり、インフルエンサー化します。有名人になるのです。

有名人になると、よりたくさんの人が集まり、ビジネスの機会が増えます。となると、より多くの収益が期待できるのです。

ブログを機に、大企業に転職した人や恋人を見つけて結婚した人までいます。

ブログは人生を変えます。

情報収集の腕が磨ける

ブログを書く前にリサーチといって、ライバル記事を読みます。

10個ほど読んで参考にするので知識が身に付きます。

ブログのリサーチをすると頭が良くなります。

また、ブログを書くと、ネタを見つけるためにアンテナを張るので、いつも以上に日常が楽しくなります。ニュースを見たり、新聞を読んだりなど情報を集める感度が高くなります。

ストレス発散

私はブログが趣味です。何時間でも没頭してやり続けることができます。

すごく楽しいです。

自分の頭の考えを言語化して文章としてアウトプットすると、頭の中が整理されます。

また、ブログのネタを探すためにインプットします。

アウトプットとインプットを繰り返し、陰キャとして進化することでストレス発散になります。ぜひ、物知り博士になってください。

1000時間の法則。ブログを100記事書くと人生変わる

TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/ より引用

真剣に100記事書いてみてください。

私は人生が変わりました。

ただの陰キャチー牛が、小金持ちになり、生まれて初めて彼女をゲットし、人生が楽しくなりました。

すべてブログのおかげです。元々、読書家で、300冊ほどビジネス書や自己啓発書を読んだことも理由になりますが、ブログをやったおかげでシナジーが起きて相乗効果で人生が好転しました。

だから彼女いない歴=年齢の陰キャには、ぜひブログを始めてほしいです。

1000時間の法則

1万時間の法則は有名です。プロになりたければ、一つのことに1万時間使いなさい、というものです。

私は1000時間で人生を変えました。1000時間で十分だと思います。

ブログでもYouTubeでも株でも、1000時間すると人生変わります。

陰キャオタクには、ぜひブログと株をしてほしいです。

まず、100記事書いてみてください。

陽キャはYouTubeがおすすめ

YouTubeの顔出しがおすすめです。

なぜならブログよりもYouTubeの方が稼ぐことができるからです。

私自身、YouTubeを始めて1か月が経過しました。

チャンネル登録者数は2人!?

2人だけです。ものすごくありがたいです。

ですが、チャンネル登録者数1000人の収益化のめどはまだまだ立っていません。

陰キャはYouTubeに不向き

私は陰キャなので、ゆっくり実況で顔出しなしで動画を出しました。

スマホゲーのガチャ動画です。しかし、1か月たっても再生回数は伸びません。最大200回ほどです。

ゆっくり動画は勢いがあります。たしかに、陰キャオタク向きです。でも初心者にはハードルが高いです。

やっぱりYouTubeは顔を出した方が動画編集が楽で、売れます。

陽キャの方は副業にYouTubeがおすすめです。

顔出しすると、美容やファッションに気を遣うようになります。陽キャがますます陽キャになり、イケメンor美女の陽キャループになります。

まず1000時間やってみましょう。イケメンor美女の陽キャのあなた様ならば、きっと収益化できます。

リア充は爆発してください。

オタクは株がおすすめ

私は株で毎年100万円の資産を作っています。

研究肌で勉強好きのオタクには株がおすすめです。

私のイメージで、陰キャチー牛オタクは株。陽キャは不動産投資をやっています。

やっぱり、一人でコツコツとやる株式投資と、大家さんの会をつくって仲間内で勉強しあう不動産投資では、やる人の性格が違ってきます。

陰キャは株。陽キャは不動産をしてください。

おすすめはインデックス投資

米国株または全世界株へのドルコスト平均法を用いたインデックス投資を行ってください。

インデックス投資が何か分からない人はググってください。株を勉強するのは楽しいです。

私は4年間で、米国株へのインデックス投資だけで40万円の含み益を出しました。ちょっと事情があり、米国株を売って利益確定しました。ですが、また全世界株にインデックス投資を再開する予定です。

調子が良いと毎年20%くらい増えます。100万円が120万円になるイメージです。

インデックス投資が暇だという人は、コア・サテライト投資を行ってください。

株式投資の最適解と言われています。

まとめ

・陰キャはブログ、株式投資がおすすめ
・陽キャはYouTube、不動産投資がおすすめ

一人でコツコツと孤高に作業をする陰キャは、ブログや株がおすすめです。

みんなで勉強しあって楽しく作業する陽キャは、YouTubeや不動産がおすすめです。

ブログならば100記事、YouTubeならば100動画、作成してください。

1000時間やるだけで人生が変わります。

私は4年間ブログをやって500円、4年間株をやって60万円、1か月YouTubeをやってゼロ円の収益を得ました。

今後、不動産に挑戦してみたいです。でも、人と関わりあうのは苦手なので、失敗するかもしれません(泣)

不動産投資をするならば、まずは100冊の不動産投資関連の本を読みなさい、と陽キャの不動産投資系ユーチューバーが言っていました。

副業をするには、何事も、勉強・行動・継続が必要です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。