※アフィリエイト広告を利用しています

アニメ

【アニメ】干物妹「うまるの宴」をやってみた。外出自粛の自宅待機にぴったりのまとめ、やり方

出典:干物妹! うまるちゃん1(ヤングジャンプコミックス)

2015年夏アニメの『干物妹! うまるちゃん』

とても面白いアニメで、うまるちゃんに触発され、宴を開催しました。

うまるの宴とは

コンビニで1時間かけて選び抜いたジャンクフードを準備し、アニメや映画のお供に、ぐうたら食べることである。美味しいものを食べて、面白いものを見て、幸せを感じること。

うまるの宴セット

うまるの宴を始めるにはジャンクフードが必要です。あなたが選び抜いたものでしたら何でもいいのですが、今回はせっかくなのでアニメのうまるちゃんと同じものを選びました。

出典:干物妹!うまるちゃん vol.1

本日のメニュー

・コーラ
・ポテイトチップス
・たけのこの山脈
・プリン
・チーズたら
・イカのつまみ

コーラをベースにした王道のメニューです。

お会計

・コーラ:¥130
・ポテイトチップス:¥78
・たけのこの山脈 プチパック:¥58
・プリン:¥99
・チーズたら:¥98
・イカのつまみ:¥298
合計:¥761

スーパーで買ってきました。コンビニで買うと1000円くらい。1000円で夢のような宴ができると思えば安いものです。

お供を決める

美味しいものを食べながら、面白いものを見てください。うまるちゃんに倣うなら。

出典:干物妹!うまるちゃん vol.1

私はdアニメストアのフェイトGOを見ることにしました。合計で30分。ポテトチップスとたけのこを交互に、コーラを飲みながら、イカとチータラを交互に食べると予想以上に時間がかかります。食べ終えるとちょうどアニメが終わりました。宴はとても楽しかったです。

お菓子の楽しみ方

ここまでで準備完了です。あとはうまるちゃんにならってお菓子を楽しんでみましょう。

  1. ポテイトとたけのこの山脈を開ける
  2. この2つの味を交互に食べる
  3. 喉が渇いてきたところでコーラをラッパ飲みぃ!!
  4. もう一度ポテイト
  5. すかさずコーラ
  6. たけのこ、ポテイト、ポテイト、たけのこ、コーラ!
  7. ポテイト、たけのこ、たけのこ、コーラ!

ポテイトが終わったら、チーズとイカにシフトし、セカンドステージ

  1. イカを食べ、吸盤の食感を楽しむ
  2. イカのすっぱさをチーズのマイルドさで相殺させる
  3. またコーラも合う!

※ジャンボハンバーグが食べられなくならないように注意

まとめ

アニメオタクならぜひ見てほしい作品、干物妹! うまるちゃん。主人公のうまるちゃんが可愛くて面白い。周りの人たちも和気あいあいとしていて優しい世界が広がっています。

1000円でできる、うまるの宴。ぜひ挑戦してみてください。

やり方、まとめを記事にしました。アニメに影響を受けて同じことをするのは楽しいです。これで今日からあなたも、うまる大好きおじさん!。

-アニメ