「トニカクカワイイ」のアニメは2020年に開始し、アニメ2期は2023年に放送されました。
そんな「トニカクカワイイ」のアニメ2期についてどんな内容なのか、1期と何が違うか掘り下げていきます。
トニカクカワイイとは
トニカクカワイイは「週刊少年サンデー」で連載中の作品です。18歳のナサと16歳の司の初々しい新婚生活を描いた、とてもキュンキュンする内容になっています。
トニカクカワイイのアニメ1期までの内容
トニカクカワイイのアニメ1期はナサと司の出会いから結婚、新婚生活から始まりました。
お互い初々しい新婚生活の中、銭湯を切り盛りする有栖川姉妹やナサと司の結婚を反対している千歳などの登場で日常にドタバタが舞い込んできました。
物語中盤では、ナサの両親に結婚の報告をするために奈良へ2人で出かけます。せっかくの新婚旅行に千歳達一行が乗り込み、ゆっくりできない状況でした。実家についた2人はナサの両親に無事結婚を認められ、家へと帰ります。
ですが、家は落雷による火事で住めなくなってしまいました。困っていた所、有栖川家の空き部屋を使わせてくれることになり、新たな生活が始まるのでした。
トニカクカワイイのアニメ2期はどんな内容?
アニメ2期は有栖川家の空き部屋生活に慣れてきた2人のイチャイチャが描かれています。誰にも邪魔されない2人だけの旅行や新たなキャラクターの登場、みんなでキャンプなど盛りだくさんの内容となっています。
2人だけの旅行では有栖川要から温泉旅行券を貰い、草津温泉に行きます。今回は千歳の妨害もなく、2人だけの部屋や部屋風呂での混浴などイチャイチャが盛りだくさんです。
新たなキャラクターは要の同級生の鏡球馬やナサのクラスメイトの百鬼桜花などです。さらに、重要人物の月読時子が登場します。月読時子は司と苗字が同じで、司と話している姿を見ると色々と謎がありそうなキャラクターです。
キャンプでは登場人物が勢揃いでとても賑やかです。プチ事件もありながら、要のサプライズもあり、ナサと司を照れさせる結果になります。
アニメ1期と比べると、内容自体はそこまで変わってはいませんが、イチャイチャする回数は少し増えたと感じます。特にナサの司への要求がよりストレートかつ積極的になっているので、イチャイチャが増えたと感じるのでしょうか。
「トニカクカワイイ」アニメ2期のいい点
・2人だけのイチャイチャが楽しめる
前にも書いた通り、2人だけの草津旅行や有栖川家での新しい生活が始まったのでさらに2人だけのイチャイチャが楽しめます。大きな声を出すと有栖川姉妹に聞こえてしまうのではというドキドキも相まって2人が照れるシーンがとても多かったです。
・有栖川姉妹が多く登場する
有栖川家の空き部屋を使わせてもらってるので、有栖川姉妹が多く登場します。特に要がナサの恋愛の師匠のような立ち位置になっているので、ナサが要の言葉を真に受けている姿が面白いです。
・司の謎に迫ってきた
月読時子の登場により、だんだんと司の謎が明らかになってきます。1期でもやたらと歴史に詳しかったり、ナサ達のことを現代人という言い方をしたり、謎な一面が多くありました。2期ではその謎の部分に迫り、新たな謎を生み出します。気になる方はぜひ見てみてください。
「トニカクカワイイ」アニメ2期はオススメできる?
アニメ2期は1期を見た人全員にオススメです。内容や雰囲気は大きく変化していないので1期の延長戦という感覚で見れると思います。
イチャイチャとコメディ要素の2つがあるので、恋愛アニメや日常アニメ好きの方でも1期から見たくなるような内容ですね。気になった方はぜひ見てみてください。
アニメを見た感想
アニメ2期は1期からのイチャイチャの見過ぎのせいか、ナサと司に対して親心のようなものが芽生えてきました。普段の日常からお互い照れあっている2人を見ているとほっこりします。今のところ2人の大きな喧嘩がないから落ち着いて見れるのでしょうか。
2人のイチャイチャだけでなく、有栖川姉妹や他の登場人物のコメディ場面も非常に面白いものになっています。新たなキャラクターの登場でさらにドタバタ感が増し、面白かったです。
また、だんだん司の謎に迫る場面が多くなり、視聴者を惹きつける描写になっているので、続きを漫画で読みたくなりました。
さいごに
「トニカクカワイイ」のアニメ2期について紹介してきました。2期からはナサと司の2人だけのシーンが多く、視聴者をさらにキュンキュンさせました。新たなキャラクターも登場し、さらに面白い内容となっています。続きが気になる描写が多く、アニメ3期が待ち遠しいですね。
アニメの絵柄や雰囲気も1期と同じなので、1期を見た方は絶対楽しめる内容となっています。「トニカクカワイイ」が好きな方はぜひ見てみてください。
コメント