未分類

【感想】天気の子

「映画『天気の子』公式サイト」より引用

ぬ~すんだバイクで~は~しりだす

 

15のよ~る

 

尾崎豊でした。警察から逃げるシーンは圧巻です。

あらすじ

異常気象が続いた東京が舞台。二か月以上、雨が降り続いている。

家出した主人公は働き口を探しているけど、なかなかない。

たまたまお金に困っているヒロインと出会う。

晴れ女のヒロイン共々、二人で異常気象を晴れにするバイトを始める。

三行で説明すると

サマーウォーズの滝君が、

空想科学アドベンチャーの世界で、

Keyの泣きゲーみたいな経験をする。

感想

「映画『天気の子』公式サイト」より引用

最初に浮かんだ感想は絵が綺麗。

花火のシーンや大空を舞うシーンがあるのですが日本で、一、二を争うレベルのイラストの美しさでした。

君の名は。の成功でたくさんのお金を使っているのだなー、としみじみ思いつつ、

感想としては100点満点。

サマーウォーズに登場する主人公のような純粋さを持った少年、森嶋帆高。

彼はシュタゲやロボティックノーツのような異常気象に見舞われる東京で世界の危機と対峙します。

ヒロインの天野陽菜は晴れ女。ある日、母親と天気が見たい、と鳥居をくぐると願いが叶い、思えばいつでも天気になる晴れ女になります。祈祷師ですね。

二人は楽しい青春を謳歌しますが、やがて警察の魔の手が、

さらには、二人は、晴れ女が人柱にならなければ東京の異常気象がずっと続くことを知ります。

ヒロインの陽菜を取るか、東京の安全を取るか、と主人公は選択を迫られます。

なんかkeyの泣きゲーを思い出しました。リライトの篝かな?

天気の子はゼロ年代のゼカイ系とエロゲや美少女ゲーのアングラがマッチした良作です。

天野凪というキャラクターが妙に大人びていてクスっと笑うこともできます。

走る、走る、走る、シーンはラッドの曲をBGMにして最強。

おまけ

口コミや評判は微妙だったのですが蓋を開けてみれば大満足でした。

声優に花澤香菜や佐倉綾音が出ており、アニオタも天気の子ブヒィ~、みたいな萌えれる映画でした。女子大生の夏美ちゃん可愛いですね。

おまけとしてファンサービスがありました。

【天気の子】『君の名は』瀧・三葉・四葉・テッシー&サヤちん出演シーンまとめ

https://cinemarche.net/matome/tenkinoko-kiminonawa/

こんなまとめサイトがあるように、前作『君の名は。』の瀧、三葉、四葉、てっしー&さやちんが登場します。

私はソフトバンクのお父さんと瀧、三葉しか見つけられませんでした。

読者の皆様は天気の子を観に行った際、ぜひ、探してみてください。

小学生トリオがまじで面白かったです。

天気の子は、君の名は。に負けない面白さでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です