未分類

投資信託ブログ

投資信託の経過報告

毎月、適宜金額を積み立てています。

SBI証券のS&P500を1万円で買いました。

保有している投資信託は以下の通りです。

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5万円相当。

大和-iFree NYダウ・インデックス

11万円相当。

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

11万円相当。

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド

3万円相当。

楽天-楽天・インデックス・バランス・ファンド(均等型)

5万円相当。

計、約35万円です。

そのほか、DLE100株とKADOKAWA100株を所有しています。

全部合わせ52万円ほど。

投資を始めて慣れてきた頃。長期・積立・分散を忘れずにコツコツ行きます。

1年で100万円の資産を持つのが目標

私のポートフォリオは米国株が中心で日本株の割合は低いです。

日本株は、インデックス投資に飽きてきたら個別株で遊ぶ予定です。

粉飾決済のDLEは、まさにそれ。遊んでいます。それでも4800円ほどの利確ができました。

日本で米国の個別株を買うこともできますが、ドル円のレートが面倒くさいので、米国は全部投資信託のインデックス・ファンドに任せています。

短期トレードと比べると刺激のない毎日ですが、確実にお金を増やすために、投機ではなくて投資をしています。安定した資産運用です。

今後とも、資産状況を晒したりしますのでよろしくお願いします。

目指せ、資産1000万円!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です