未分類

【ラノベ】応援している人が三次選考を通過した話

集英社ライトノベル新人賞

ラノベの三次選考に通過しました!

といっても私の話ではありません。

※私はMF文庫の一次選考で落ちました

カクヨムでcachikuさんという方がいます。

この方は初めてラノベを読み、3年半ニートみたいな生活をして最終選考にまで残られた方です。

前にブログがバズり話題になりました。

前知識なしから最終選考まで行くってすごいことです。

あと一歩でプロですよ!?

今回は違う作品で、プロ一歩手前まで行きました。

四次選考落ちです。もし受かっていれば書籍化でした。

ず~と前から応援しているけど、家畜さんは絶対にプロになれる。

ラノベ公募の戦略がすごすぎてもうライトノベルの専門家です。私はそう思っています。

そんな彼が集英社ライトノベル新人賞の9回前期で出した作品がこちら。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888756293

カクヨムで無料で読めます。

※公募が終わり次第、公開されるそうです

light novel, hard life

渡辺成吾さん。

ん~おしい!

ずっと応援しているので自分事のようにハラハラドキドキします。

家畜さんはブログをやっておられ、こちらに詳細が書いてあります。

https://swatanabe.hatenablog.com/

9第9回 GA文庫大賞(後期)最終落選
10第9回 集英社ライトノベル新人賞(前期)4次落選

家畜さんのブログより。

直近の成績は、最終選考とか4次選考とか。

もうアマチュアじゃないですね。プロと同じレベルです。

私はこれからも家畜さんを応援していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です