未分類

【小説家になろう】ブックマーク28、PV1万超えた話

はじめまして。私は、小説家になろう、カクヨム、に投稿しています。

10万字におよぶ小説が完結し、過去最高のPVを記録したので、

底辺なろう作家ではありますが、報告したいと思います。

PV1万突破

初心者、ビギナーがアクセス数を稼ぐ方法

①人気ジャンルを書く

私は異世界転生で俺ツエーを書いていました。

自分なりにギャンブルや経済、商業を絡めましたが、結局は人気ジャンルが伸びます。

②1年間書き続けた

できれば毎日更新。無理でも定期的に更新することが大事だと思います。

私は去年の7月から二度のスランプを乗り越えて完結させました。

コメントは1つしかつきませんでしたが、ブクマはちょっとずつ増え続けました。

③完結させてください

完結する前は、アクセス数8000、ユニークで2000ほどでした。

しかし、完結させてから完結ブーストをもらい、

一日1700、次の日に1300くらいのアクセス数がありました。

おかげさまで、PVは11000、ユニークが2500ほどになりました。

①人気ジャンルを書く

②1年間書き続けた

③完結させてください

ここら辺が小説家になろうでアクセスを伸ばすポイントです。

もちろん底辺なろう作家の意見ですので、

もっと上を目指す人は目安にしないでください。

初心者にアドバイス

小説家になろう、カクヨム、何でもいいです。

もし小説投稿サイトでウェブ小説を応募するときは、

とりあえず完結させること。

を目指してください。

書いていると、書き方が変とか展開が糞とかコメントが付きます。

小説の作法は書きながら覚えることができますので、

まずは何か書ききってください。完結ブーストがつきます。

最初は、1万文字。次は3万文字。調子が出たら10万文字。

とにかく書ききることが重要だと思っています。

ちなみに、

私は1年間書き続け、10万文字でコメントが一つだけでした。

コメントは大事にしましょう。一つあるだけでも素晴らしいです。

超羨ましい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です