未分類

【カクヨム】小説を書いて副業する時代に

https://kakuyomu.jp/ より引用

カクヨムロイヤルプログラムが10月下旬より始まります。

プログラム参加者は10月上旬より事前受付できます。

カクヨムロイヤルプログラムって何?

Web小説を書く人が直接収益を得られる環境作りのことです。

インセンティブ制度を導入することによって、読者からの投げ銭、広告による収益が入ってきます。

一広告当たりの利率は明らかになっておりませんが、クリック型だと1円とかですかね? たぶんPVが多い人ほどたくさんのお金がもらえます。

始まるのが10月なので、今後のお知らせを追って連絡します。

https://kakuyomu.jp/ より引用
https://kakuyomu.jp/ より引用

こんな感じで広告が表示される模様。邪魔にならなくて便利です。

今後の小説投稿サイト

インフルエンサーの方はYouTubeやノート(note)を利用して稼いでいます。

文章をノートで作り、販売という形でした。

しかし、カクヨムが今までにないインセンティブを導入し、有名じゃない人でも稼げるようになりました。

自分の好きな小説を副業にするって夢のようじゃないですか。

もちろん今までアマゾンで電子書籍を自費出版するという手もありました。

しかし、現状。無名の作家が収益化するのは厳しいです。

そこでカクヨムをおすすめします。

小説家になろうより読者数が少ないですが、カクヨムで実力を試せます。

グーグルアドセンスみたいにPVが増えれば、よりお金を稼ぐって魅力的だと思います。

競争の多い、なろうではなく、競争の少ないカクヨムに進出するチャンスです。

もちろん最初はPV0なんて日常茶飯事です。

諦めずに更新してください。

頑張りしだいでは、

書籍化しなくても毎月万札がゲットできるかもです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です