未分類

ジャンプ懸賞生活応援ブログ 12

ルール ①ハガキ、切手のみで応募 ②1年間 ③金券狙いで獲得金額を紹介

今週も週刊少年ジャンプの懸賞を二つ出しました。

ノートパソコンが2名様だったので厳しいですがコツコツ出していきます。

特化ブログとトレンドブログどっちがいいか?

ブログを始めて3か月。アニメブログの近況報告をします。

プリコネ、スタリアの記事がちょっとだけバズりました。

アニメ、ゲーム関連でもソシャゲ記事はトレンドブログになります。

期間限定のイベントやガチャをいち早くブログに書くと多くの読者様にアクセスされます。

ふだん1週間で10人くらいしか見ないような記事と比べ、

およそ10倍。

トレンドブログは100人近い人に見られました。

3か月経過してそろそろドメイン力もアップしてきたと実感します。

しかし、トレンドブログは旬の記事しか受け入れられないので、

時期が過ぎるとPVは激減します。

当アニメブログは、アニメ、ゲーム、小説に特化して運営していますが、

たまにトレンドブログを入れたりしてアクセス動向を研究していきます。

トレンドブログは一撃性がありますし、特化ブログは長い目でアクセスを稼げます。

と、考えると、懸賞生活はルーティーン化しているのですが、いかんせん人気がありません。また、なかなか当たりません。

3か月で5000円分の楽天ポイントをもらったと考えれば運が良いと思うのですが、

そろそろジャンプのWチャンスのオリジナル図書カードを当てたいと思います。

ネタがなくなってくると、特化ブログとトレンドブログのどちらがいいかの考察記事になってしまいます。

雑記ブログなので、いろいろなテーマでトレンドブログや特化ブログを書いていこうと考えています。

現在+5000円。コツコツと積み上げていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です