ブログ

【ダイエット】ワクチン接種二回目で調子に乗り、二キロ太った話

結論から言いますと、二キロ太りました。

ファイザー製のワクチンを二回目、摂取しました

23日の土曜日。私は、ファイザー製のワクチンを接種しました。噂に聞いていた発熱や腕の痛みもなく、無事に山を乗り切りました。

しかし、この後に絶望が待っていたのです。

結論、二キロ太った。

ワクチンから無事生還した私は、好きなものを食べようと考えました。近所のスーパーでお気に入りのカツ丼を食べ、マックで月見バーガーを食べ、ココイチでカツカレーを食べました。

やばくないですか!?

カツ丼食って、弁当食って、マック食って、弁当食って、カレー食って、とにかくドカ食いしました。

もちろん運動はしません。なぜなら、ワクチンをうって安静にしなければならなかったからです。

結果、胃はパンパンになり、腹が痛いほど食べてしまい、後悔しました。そして、時は来たのです。

???「体重計を召喚!」

画像は、【遊戯王デュエルリンクス】AppMedia より引用

遊戯王召喚のごとく、体重計を引っ張り出した私は絶望しました。

29歳で、85キロあった体重が、87キロ近くになっていたのです。

【悲報】俺氏、二キロ太る

今週まで、友人の結婚式に行くために、スーツを着なければならなかった私ですが、痩せるどころか太ってしまいました。スーツがパンパンで入りません(泣)

今後できるダイエット

日課の40分ウォーキングを続けます。

二週間で10キロ痩せるダンスを15分間します。

糖質制限ダイエットをします。

これくらいですかね? 結婚式まで二キロ体重を落としたいので、ジョギングを追加で入れてみようと思いました。

96キロから10キロ落とすのは、簡単でしたが、86キロから2キロ落とすのは難しいです。ましてや目標の80キロを切るには、いくらかかるか分かりません。一生かかるかもしれません。ですが、めげずに頑張ろうと思いました。痩せてイケメンになりたいです。

まとめ

ワクチン接種をきっかけに運動をしなくなり、腹が痛くなるまでドカ食いして、二キロ太りました。

最後に、メモ帳に書いてあった、最近、刺激を受けた言葉を紹介して終わります。

誉めて真似する。

イイネしたらコピー。

教えること(下に降りることで基を作る)上に行く努力と下に行く努力をする※上達するには教えることも必要

投資をする上での信念。大衆は常に間違える!

適度に求め、適度に諦める。

自分で自分を緩める。バランス。

君子の交わりは淡きこと水の如し。

今日のイラスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です