ニュース

【ニュース記事紹介】涼宮ハルヒ新刊。安倍首相、辞任。プリコネ、ラビリスタ

涼宮ハルヒの直感が11月25日に発売

アニメイトタイムズより。

2011年に刊行された『涼宮ハルヒの驚愕』から約9年半ぶりのシリーズ最新作『涼宮ハルヒの直感』が、2020年11月25日(水)に発売決定!

谷川流先生が手掛ける『涼宮ハルヒ』シリーズは、角川スニーカー文庫より2003年6月より刊行されたライトノベル。

全世界シリーズ累計2,000万部を突破しているほか、アニメ化や映画化を果たすなど、2000年代以降のアニメを変えたともいえる作品です。

感想

ラノベ作家を目指している私からすれば、涼宮ハルヒの憂鬱は、トップ・オブ・トップ、頂点です。

1巻で完結しているすばらしさ、アニメはキスシーンがクライマックスだと個人的に思っていますが、その後の話も面白い。

映画の消失で泣いた思い出。フラッシュバックとして蘇ってきます。

キョンの本名は未だに明かされていません。

ライトノベルとしても文章力は群を抜いていて、筒井康隆に認められた、まさに21世紀のSF文学です。

ラノベの古典ですので、1巻から読み直そうと思います。

2020年8月28日、安倍さんが辞任表明

朝日デジタルより。

安倍晋三首相の辞任の意向が28日午後2時過ぎに報じられたことを受け、日経平均株価は、一時、前日終値より600円超安い2万2594円79銭まで下落した。

感想

土日明け、私の予想で、暴落すると思っていた市場は、一転、反発し上昇を続けています。

ニューヨーク市場が上がっていたため、連なって日本市場も、安倍ショックの影響なし、と判断したのだと思います。

しかし、次期首相さらには、次期大統領によって大幅な調整が入ると考えておりますので、次の暴落に備えて現金比率を高めます。

フェス限のラビリスタ登場

サイゲームスのiOS/Android/PC(DMM GAMES)用アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)』の公式Twitterで、新キャラクター“★3ラビリスタ”(声優:沢城みゆき)が公開されました。

★3ラビリスタは、ユニオンバーストで七冠としての権能を解放して自身を極大に強化し、比類ない攻撃能力で仇なす者を剿滅する、中衛キャラです。

8月31日12:00より開催のプリンセスガチャにて新登場します。

感想

110連で引けました。わーい!

プリコネの攻略法は、天井まで石を貯める事です。45000!

私は、残り37000になってしまったので、また恒常を我慢して節約生活に入ります。

本日のイラスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です