ブログ

【イラスト】YotubeのVIPメンバーシップに登録しました【マナブさん】

月額約500円で、専用のチャットアイコンとバナナアイコンがもらえます

ビジネスyoutuberとして有名なマナブさんのVIPに課金しました。月額約500円です。

私はチャット村に参加せず、マナブさんの宿題も提出しないので、ほとんどアイコン目当てで購入しました。

しかし、購入に踏み切った一番大きな理由は、マナブさんを応援したいと思ったからです。

ブログやユーチューブでたくさんの有益な情報を得て、とてもタメになりました。

中には、有料級のものまで、たくさんありました。

広告収入を得ているとはいえ、何かマナブさんのお力になれたらと思い、500円を毎月することにしました。

CBDオイルなど大麻成分の含んだものを吸っているので、そこだけは応援できませんが、今後ともマナブさんのユーチューブを応援し続けます。

私は、ビジネスユーチューバーが大好きで、イケハヤさん、やまもとりゅうけんさん、まこなり社長、もふさん、両学長など、たくさん見ています。

マナブさんは、私にとって、ビジネスユーチューバー好きの先駆けとなった存在です。今後とも毎日の積み上げ、頑張ってください。書籍も買います。

VIPメンバーシップの感想

ユーチューブには投げ銭という機能があります。

Vチューバーの生放送を見ると、1万円とか2万円とか平気で投げ銭する人がいます。

私は、キャバクラ感覚で搾取されているようで、高額の投げ銭には反対です。

もし応援したいのであれば、VIPメンバーシップに登録し、毎月課金のサブスクリプション型にしませんか。

その方が、不定期的に利益を得る投げ銭よりも、毎月の収益が安定するVIPメンバーシップでユーチューバーさんも安心すると思います。

投げ銭は一度投げればそれっきりですが、VIPメンバーシップの毎月課金型は、毎月の安定収入を得ます。

5000円投げられるよりも、500円を12か月分、入ってくれた方が、ユーチューバーさん側にとってメリットがあります。

また、専用のアイコンがもらえ、コメントする際に優越感を得るので、満足度も高いです。

本日のイラスト

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です