未分類

IQの低い人の特徴を調査してみた

アニメを年間1000話見る、ハカドルが、IQについて調べてみました。

そもそもIQって?

知能指数のことです。 スタンフォード・ビネー式知能検査 を児童に受けさせて精神年齢などを測ります。

だから、

そもそも大人のIQって測れないんです。

では、IQの低い大人の特徴をまとめてみました。

引用元 https://cktt.jp/73440

①自己評価が高い

②人を信用しない

③会話が得意ではない

④機転が利かない

⑤突発的なトラブルに弱い

⑥自慢することが多い

⑦自分の意見がない

⑧喜怒哀楽が激しい

⑨空気が読めない

以上。

まとめとして、食生活を改善し、楽器を始め、規則正しい生活を送り、読書をすると、IQが上がると記載されていました。IQは努力次第でいくらでも上げることが可能だそうです。

ハカドルがIQについて調べるきっかけになったのはYouTubeを見ていてIQの話題が出たからです。その動画曰く、

外国人に偏見や差別を持つ人はIQが低いそうです。

人によって性格は様々で十人十色なのに、アメリカは、中国は、韓国は、と批判する人はIQが低いかもしれません。

逆説的に外国人と同じ学校や職場に居て彼らと会話する人はIQが高い傾向にあるらしいです。

でもでも外国人と会話する機会って大学に行くか英会話レッスンに通うかそれくらいで選択肢がないですよね? 特に田舎は外国人の方と交流する機会がほとんどないです。

ハカドルは、中学生レベルの英語から復習し、中国語やスペイン語を身につけたいなと考えております。

ちょっと真面目な話でした。すみません。

最後に、ハカドルがIQテストを受けると、精神年齢が子ども並みの数値になるかもです(笑) ネット界隈の『こどおじ』かな。

まあ、子供部屋おじさんじゃなくて、ただの老いた子供なのですが(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です