未分類

動画編集への道。ゆっくり動画に挑戦

動画編集をやってみたい

ゆっくり動画というものに挑戦します。

YouTubeでは文字だけのコンテンツは無意味なものとアルゴリズムに判断されて収益化できなくなりました。

しかし、あ~だこ~だ言っているうちに月日はどんどん過ぎ去ってしまいます。

そこで、自身で動画を作成しようとゆっくり動画に挑戦しました。

YouTubeを見ながらの挑戦

ゆっくりムービーメーカーをインストールして、

キャラ素材でまりさをダウンロードして、

aviutlをインストールして、

と順調に進んでいきます。

しかし、事件は起こりました。

x264(mp4出力プラグイン)をしようとすると、

api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dllがない

と言われました。いくら展開し、ダブルクリックしても止まります。

api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dllエラーを解消することができます、というものを再度インストールしようとすると、止まります。

もうね、

はぁっ!?

ITスキルは難しすぎる。はてなが10個くらい出てきました。

動画編集の練習をしようとするとその前段階でダウンしちゃいます。

本当に動画編集できるのでしょうか?

今日はゆっくり動画の初歩的なところも無理でした。

aviutl は難しいので諦めるかもしれません。

今度、YouTube系の本でも買ってこようかな? 動画編集のやり方載ってないかな?

かな、かなかな?

最後に、 api-ms-win-crt-runtime-l1-1-0-dll って何やねん!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です