未分類

動画編集への道。YouTubeで勉強する時代へ

有料の教材を無料で利用し、勉強する時代へ

最近まで学校といえば、学費を払い、高校や大学へ行くのが当たり前でした。

しかし、限界費用がゼロに近づき、世界最高峰の講義をタダ同然で受けれる時代に突入しつつあります。

インターネットの出現で、どんなものでもほぼゼロで享受できるようになりました。

私の場合、YouTubeで勉強しています。

今までYouTubeはエンターテインメントの世界でして、マンガを読んだらバカになる、といったイメージ通り、YouTubeを見たらバカになる、という感じでした。

しかし、最近は教養チャンネルが増え、自己啓発は根強い人気があります。

そんな中、私はブログやYouTubeを利用して勉強しています。

これも広告収入を得るために運営者が努力して情報を発信しているおかげです。

グーグル先生の巨人の肩に乗れば、たくさんのメリットを受けれます。

ゆっくり動画に挑戦

今後、5Gの普及でYouTubeや動画編集にさらなる注目が集まります。

私は、aviutl、ゆっくりムービーメーカー、をインストールしました。

しかし、mp4ファイルが読み込めず、aviutlを使いこなせずにいました。

そこでYouTubeの動画を2~3見ることに。

すると、プラグインを plguins ファイルに入れなければならないことに気づきました。

また、ゆっくりムービーメーカーのキャラを動画に出す方法も見つかりました。

YouTubeで動画編集の始め方をアップされた方、本当にありがとうございます。

今後、有料の情報商材レベルの情報がどんどん普及する

ブログを始めるにあたって、昔は、お金を出して買わなければブログのコツを学ぶことができませんでした。いわゆる情報商材です。

ですが、今は違います。

ブログのコツやYouTubeの始め方、動画編集のやり方、資産運用など、有料レベルの情報が無料でゴロゴロネット上に落ちています。

ネットでググり、分からないところがあれば本屋で専門書を買って補完しましょう。

もちろん、有名インフルエンサーの方が5000円とか1万円とかでnote.に情報教材を売っています。そこは、お財布と相談して、買ってみましょう。

今後、2020年を境にますます副業にスポットライトが当たります。

ニートやフリーターの方、ちょっと時間が余ったサラリーマン、少しだけ副業に挑戦してみませんか?

私自身も来年までに動画編集の何たるかをYouTubeで勉強します。

今日は、aviutl と ゆっくりムービーメーカーの設置が終わりました、という話でした。

自分の趣味が人様の役に立ち、なおかつお金になる。

そんな時代へ。副業がますます盛り上がっていくと思われます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です