未分類

動画編集に挑戦してみたい初心者様

5GでYouTubeの時代が来る

副業解禁、5Gが到来。

時代はますますYouTubeなど動画投稿へと舵を切っています。

私もブログをやる傍ら、お金の話、経済の話、アニメの話など、何かYouTubeで残せるものがあるのではないかと考えています。

もちろんブログ、SNS、ユーチューブの三角ラインは鉄板で集客できます。

近い将来、顔出しはしなくても動画投稿するかもしれません。

動画編集が必要になってくるよね!?

そこで必要になってくるのが動画編集。

もちろんクラウドワークスなどで外注して他人に頼めば楽です。

しかし、お金がかかります。

動画編集の相場は、1本につき、5000円から1万円です。

動画編集だけで月20万から30万稼いでいるプロもいます。

市民には動画編集の外注はちょっと手が出せません。

そこで、自分で動画編集をやろう! と思います。

動画編集の勉強はどうすればいいのか?

動画編集は独学しかありません。

私のお勧めはYouTubeを見まくることです。

動画編集のやり方はググればたくさんでてきます。

その中でもYouTubeなど実践している動画を見れば理解力は高まります。

実際に動画編集してみることも重要です。

フリーの動画素材がたくさんありますので、ネットで探し、実際に動画編集ソフトを使ってみましょう。

何はともあれ行動

私はブログが軌道に乗ったらYouTubeで動画投稿しようと画策しています。

もちろん内容はブログで、記事をそのままユーチューブとして出そうと考えています。

ネックは動画編集です。

私はまだまだ動画編集のスキルがありません。

けれども、ガンガン動画を見て勉強し、実際にフリー素材を編集しようと考えています。

ちょっとYouTube撮りたいな、という方は、ぜひ動画編集にチャレンジしましょう。

副業は稼げなくてもスキルは身に付きます。

動画編集やブログにチャレンジした経験が点となり、どこかで点と点が繋がり、線になると、スティーブ・ジョブズも言っています。

若いうちにガンガン挑戦して点を増やします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です