未分類

【感想】『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』第1話超人高校生たちは異世界に来てしまったようです!

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=23030 より引用

感想

日本人が異世界に来る話。最初、うたわれるもの、を想像しました。

このアニメを簡単に説明すると、ダンガンロンパの高校生が、異世界無双する話という印象を覚えました。

超高校級の才能が7人も集まって何をやるのでしょうか、楽しみです。

国造りなのか、内政なのか、国盗りなのか、帝国を倒すのか、謎です。

1話だけですから方向性が分かりません。

ただよくあるテンプレートの王道物語で楽しみです。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? に似てますね。

あっちはゲームで無双でしたが、こっちはどうでしょうか。

1話は導入部分なので、2話以降の展開が読めません。

私の予想では、内政で国をつくって王様になるのではないでしょうか。

主人公が政治家ですし。科学者ちゃんとの恋愛も気になります。

マヨネーズ!?

のくだりをみると、かなり異世界転生を研究されているようです。

なろう系は、謎のマヨネーズ人気があります。

原作者は、あの有名な、海空りく

落第騎士の英雄譚で有名な海空りくさんです。

落第騎士は本当に面白い作品でラノベを全巻持っています。

アニメ放送当時、石鹸枠のアブソリュートと比較されました。

学園都市アスタリスクと序盤の展開が同じでラノベをバカにされた時期でもあります。

今では、超余裕(この作品)みたいな、なろうテンプレがラノベ界隈を席巻し、旧ラノベテンプレが懐かしく感じます。

時代の流行に上手に乗られる大人気作家、海空りくさんの最新作。

楽しみにアニメをみましょう。

アニメの超余裕はdアニメストアでみれます!

31日間無料!【dアニメストア】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です