未分類

【感想】『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第1話この勇者が傲慢すぎる

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22983 より引用

ポケモンに例えると?

今から20年前。ポケットモンスター赤のゲームボーイ版が任天堂から発売されました。小学生だった私は物珍しさに朝から晩までポケモンをプレイしました。

最初、3体選べる中からフシギダネを選択し、トキワの森に行く前の最初の草原でレベル上げをしました。

始まりの町で出てくるポケモンは雑魚スライムばかり。それでも、来る日も来る日もレベル上げを繰り返し、フシギダネはフシギソウに進化し、レベルは24レベになりました。

そうです。何十時間も何十時間もプレイして始まりの町で、トキワの森に入らず(というか入る方法が分からず)来る日も来る日も雑魚を狩って最強の初心者になってしまったのです。

本作の、慎重勇者はまさにそれです。ちょっと分かりづらくてすみません。

始まりの町で24レベのフシギソウにしてしまった私が、トキワの森に入る前にいきなり四天王にバトルを挑まれるという展開です。

内容

異世界転生は数あれど、慎重勇者は、召喚“される”男が主人公ではなく。召喚“する”女神が主人公です。

ヒロインは長身のイケメン。竜宮院聖哉 。声優は梅原裕一郎さん。ボケ担当。

本作の見どころは、キャラクターボイス豊崎愛生さんの女神のツッコミです。

慎重勇者が病気と思われるくらい慎重にボケて、女神が顔芸を混ぜてツッコミを入れます。正直、面白い。深夜なのに近所迷惑になるくらい笑いました。

冒険活劇というよりも慎重ボケ×顔芸ツッコミの漫才という作風です。

昔々、ヒロインが残念、主人公が残念、というラノベ(はがない、はまちor俺ガイル)がありましたが、このアニメを一言で評価すると、

ヒロイン男が慎重すぎて残念!

となります。

感想

このすば好きなら楽しめるんじゃないかな。

無双、戦いがメインではなくてキャラの掛け合いがメインです。

まるで漫才。ところどころに腹を抱えて笑うタイミングがあります。

この素晴らしい世界に祝福を!、と比較されると思いますが、

私個人としてはリスタルテに駄女神要素はあまり感じられませんでした。

やっぱり慎重勇者のキャラの濃さでなりたっていると思います。

カクヨムより作者様のメッセージを引用させていただきます。なお、慎重勇者はカクヨムで無料で読めます

☆慎重勇者アニメスタート

応援してくれている方々ありがとうございます。遂に慎重勇者オンエアです!客観的に見ても非常に楽しいアニメになっているのでまだの方はぜひ見てくださいね!

現在、慎重勇者カクヨム版は休憩を頂いてますが(アニメのチェックなど色々多忙でして……すいません)来月くらいには再開しようと思っています。その時はまたよろしくお願いします。

最後に、これを切っ掛けにカクヨムがもっと沢山の人に認知されてユーザーが増えますように。いつの日かなろうを超えるサイトに成長しますように。そうして書き手の皆さんの作品がたくさんの読み手の方の目に留まりますように。

土日 月

https://kakuyomu.jp/users/tuchihilight/news/1177354054891455996 より引用

アニメを見るならdアニメストアがおすすめ。慎重勇者も全話みれます

31日間無料!【dアニメストア】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です