ブログ

アマゾンアソシエイトに申請しようと思います。グーグルアドセンスは比較的に楽でした

画像は、http://whitemice-moon.com/2017/11/07/archives/462より引用

ブログで稼ぐ方法

初心者様向けの記事になります。

ブログで稼ぐ方法は、単純に三つあります。

※自分の商品を売る、別媒体に誘導する、などの上級者向けは省きます

一つ目は、グーグルアドセンスです。

自分の経験からグーグルアドセンスは比較的、楽に審査が通りました。

記事を三つほど書き、自分のオリジナリティを出す。コピー&ペーストはダメ。自分の場合はもう少し記事を書いたと思いますが、なんとか通ることができました。

グーグルアドセンスは、グーグル側が勝手に広告を出してくれ、ブログを読んだ読者様が広告をクリックすると、私たちブロガーに金銭が発生する仕組みです。

ただ、PV数が異様に少なくてまったく稼げません(笑)

これは毎日更新しない私に原因があります。

とにもかくにもグーグルアドセンスで稼ぐにはPV数を伸ばすのが手っ取り早いです。あとは勝手にグーグル神がやってくれます。

二つ目は、アフィリエイトサイトに登録です。

私はA8を使っています。サイトに登録し、数ある商品から広告を選び、自分でサイトに貼り付けます。

私自身がやっているのが、【お名前.com】です。

ここでドメインを買いました。

下記のように、こんな感じでURLを貼り付け、読者様がクリックし、商品を購入したら私たちブロガーに金銭が発生します。

お名前.com



アフィリエイトはバカにできません。

PV数の少ない人でも、高額商品を購入されると、数万円があっという間に稼ぎます。

例えば、クレジットカードの申し込みやFX口座の開設などです。

私はクレカもFXも詳しくないので、アニメ関連のアフィリエイトだけに尽力します。

私の成績は毎月数十円ほどです。けれどもクリックされるだけでかなりありがたいです。ありがとうございます!

三つ目が、Amazon アソシエイトです。

ユーザー様が、アマゾンの広告をクリックし、アマゾンで商品を購入すると、私たちブロガーに数%の金銭が発生します。

重要なのは、広告の商品じゃなくても別の商品を買っていても、ブロガーに金銭が入ってきます。

例えば、本のアマゾン広告を貼り付けてあった場合、読者様がクリックし、本じゃなくて、メディアミックスされたアニメ円盤を買ったとします。すると、本の広告のはずなのに、ブログ運営者にアニメ円盤の数%が入ります。

さて、本題

実は、私、Amazonアソシエイトに審査が通りませんでした。

何度やっても、あなたのサイトは未完成です、の一点張り。

書いても書いても、通らず、かれこれ、5回は審査を申請したと思います。

Amazonアソシエイトにいざリベンジ!

アニメブログ、書評ブログをやっていると、嫌でも商品の紹介ができます。

すると読者様にアマゾンでポチリやすくりなり、win-winの関係が築けます。

アマゾン様で商品が売れて、読者様に最高の商品がお届けでき、かつ私も潤います。三方良しのブログにしたいです。

本やアニメを紹介しまくるぞ、おう!

※AmazonアソシエイトのためにAmazonプライムに入会したのは秘密です(笑) プライムは、割と重宝してます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です