未分類

海王丸パークに行ってきました

富山県の観光名所の一つ。射水市にある海王丸パークに行ってきました。

平日のお昼という事で誰もいないのかな、と思っていたのですが、ちらほら観光客がおられました。

広大な海と美しい新湊大橋。鬼ごっこやキャッチボールのできる広場。アスレチックの遊び場など子供連れでも家族連れでも楽しめる場所ですね。

海王丸と新湊大橋

お金を持たずに海王丸パークに来たので、カフェでパンを食べることはできませんでした。しかし、お金がなくても楽しめます。海王丸とは反対側に行くと釣具を持ってフィッシングできるので最高です。海王丸の当たりは魚を釣る人がポツポツおられます。私はイカを釣ったことがあります。

また、広場で走り回ったり、キャッチボールしたりすることができて健康に良いいです。今回は、穴場スポットのバードパークに行きました。

広場
海王バードパーク

お客様は私一人だけでしたが、鳥のさえずるピピピピピピッという音をたくさん聞けました。結構な距離を歩いたので良い散歩になったと思います。

海王丸パークに戻ると新湊大橋の絶景が見れます。

海王バードパークの帰り

皆様も射水市に来た際には、ぜひ、一度、遊びに来てください。平日は貸し切り状態です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です