未分類

大人気「Re:ゼロから始める異世界生活」のリゼロとは?

アニメを年間1000話見る、ハカドルがリゼロを紹介します。

リゼロは2016年に25話分放映されたアニメ作品

大人気を記録し、海外のファンがレム化するなどネット上で騒ぎになりました。劇場映画、アニメ第二期、と人気は広がり続けています。

さて、そんなリゼロですがどんなアニメでしょうか? 詳しく紹介します。

元は『小説家になろう』に投稿されたウェブ小説です。そのため異世界に行ってチート能力を持った主人公が無双します。

類似アニメとしては、『ひぐらしのなく頃に』や『 STEINS;GATE 』が挙げられます。スバルの死に戻りは、 梨花ちゃん を彷彿とさせますね。

白鯨攻略戦、怠惰のペテルギウスなど面白いシーンが盛りだくさんです。もちろんレムのあのシーンもお忘れなく。

長月達平とは。

長月達平さんはリゼロの作者です。小説家になろうに掲載し、MF文庫でリゼロを発売されています。MF文庫というライトノベルレーベルの看板作家さんですね。

元は違うレーベルのプロ作家さんでした。 第7回スーパーダッシュ小説新人賞・佳作 『反逆者 ~ウンメイノカエカタ~』 で受賞され、弥生翔太さんとしてデビューしました。反逆者(トリズナー)―ウンメイノカエカタは二巻で打ち切りになっています。

作品が出せなくても改名し、長月達平として小説家になろうで復活された偉大な作家様です。好きな作品は、ラグナロク。今後とも長月達平さんの続編を期待しましょう。

リゼロワールドはまだまだ広がっています。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」プリコネでリゼロコラボが開催されています。今なら(2019年6月1日)リセマラでレムが当たります。ぜひとも、遊んでみてください。プリコネは、アニメ化も決定しており、今後、エミリアたんも実装予定。

なお、ハカドルは無償ジュエルで300連して天井でレムを当てました。有償ならば、6万円分のジュエルを使った結果です。とほほ。

エミリアたん。課金します! 宣言!

アニメを見るなら、dアニメストア 、 U-NEXT がおすすめです。ハカドル両方にお金を払いました。一か月間は無料ですので、お試しでアニメ100話見てください!

アニメ観るなら<U-NEXT>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です