未分類

京アニのアニメを見まくる会

私は月額有料の動画視聴サービスでは、dアニメストアを一番おすすめしています。

京都アニメーションの悲惨な事件を受け止め、京アニ作品を見まくろうと企画しました。

現在、dアニメストアで見れる京アニ作品を列挙します。

(2019年7月20日現在)

・氷菓

・日常

・涼宮ハルヒの憂鬱

・けいおん!

・らき☆すた

・小林さんちのメイドラゴン

・甘城ブリリアントパーク

・響け! ユーフォニアム

・中二病でも恋がしたい!

・CLANNAD

・フルメタル・パニック

・Free

・ツルネ

・たまこまーけっと

・Kanon

・AIR

私は富山県に住んでいて、京都まで献花する行動力がありません。富山のアニメイトも離れており、募金できません。しかし、こんな私でも京アニにできることがあるのかと考えた結果、少しでも京アニを宣伝することだと思いました。

私は小説オタ、アニオタ、原作オタですのでグッズを買いません。

だから京アニのDVDやブルーレイを買う気力はありません。

貧乏ですみません。

しかし、アニメをみることはできます。

お金を払って、動画視聴サービスを利用することで少しでも京アニにお金が落ちるそうです。

ですから、この記事をご覧になりました皆様ぜひ、dアニメストアでも視聴しましょう。いや、別の動画サービスでも十分です。

AmazonプライムでもHuluでも何でも構いません。

少しでも京アニに貢献し、ご冥福を祈り、アニメ界隈トップクラスの人たちが制作したアニメを楽しみましょう。

私は現在、ユーフォニアムを一気見しています。

とても素晴らしいアニメです。時間のある限り、京アニ作品を見まくります。

事件が収束し、悲しみが紛れるまで京都アニメーションという素晴らしい会社のアニメを宣伝しまくります。

31日間無料!【dアニメストア】

氷菓

米澤穂信さんの代表作。ミステリ界の大御所です。

主人公の折木を見て、「これ、俺じゃね?」と自己投影した人も多いはず。

私は愚者のエンドロールに痺れ、一気に引き込まれました。

クドリャフカの順番の文化祭のシーンが秀逸で傑作です。

日常

ヒャダイン、前田山健一さんのオープニングが記憶に残っています。

涼宮ハルヒの憂鬱

レジェンド。当時、中学生だったのですが、ハルヒダンスはクラスの男子に流行しました。

SF界隈の大御所、時をかける少女、の筒井康隆さんに認められた立派なSFアニメです。

ハルヒの声優、平野綾さんが大ブレイクしたきっかけでもあります。

アイドル声優という言葉は平野さんから生まれたような、当時、めちゃくちゃ凄かった記憶があります。

けいおん!

オタクが軽音に憧れたきっかけ。

当時、オタクのみんながギターをやり始めたんじゃないかと錯覚するほど勢いがありました。

声優の豊崎愛生さんのスキャンダルをきっかけに発狂したオタ多数。

中野 梓:竹達彩奈 は神。

らき☆すた

聖地巡礼といえば、まず最初にここが思い浮かびます。

ガルパンの大洗もすごいですが、鷺宮神社は、ファンなら一度は訪れたい場所です。

小林さんちのメイドラゴン

原作の漫画を全巻買いました。ドラゴンに癒されます。

甘城ブリリアントパーク

フルメタ作者の最新作。フルメタも京アニです。

遊園地の再建という珍しいテーマで物語が進みます。

原作の小説を全巻買いました。

女の子が可愛い。

響け! ユーフォニアム

現在視聴中。

女の子同士の会話が面白い。

演奏シーンは熱いです。

中二病でも恋がしたい!

京アニが主催した小説の大賞を始めて獲った作品。

福山潤さんが良い味のキャラを演じています。

内田真礼さんが可愛い。

すみぺこと上坂すみれさんを始めて知った作品です。

凸森は良いキャラですね。

CLANNAD

クラナドは人生。

それ以下でもそれ以上でもありません。

特にアフターストーリーはボロ泣きしました。

ちょっとトイレで泣いてきます。

Free、ツルネ

残念ながら未視聴です。

めちゃくちゃ人気があるという事は知っています。

フリーは映画化を何度もしている大ヒットコンテンツです。

男女とも虜にする京アニさんのメジャーさが分かります。

たまこまーけっと

未視聴です。

京アニ放火後、ニュースでモデルになった商店街が放映されていました。

とても賑やかな商店街でした。アニメ見ます。

楽しみです。

Kanon、AIR

京アニと言えばkey作品的なところがあります。

クラナドは人生、で何度も泣かされましたが、

こちらもおすすめです。

絵が受け付けられない方もおられますが、京アニの良さが詰まっています。

まとめ

京アニのアニメを振り返りました。

私は、聲の形も映画館でみてきました。

社会現象になったアニメがいくつもありました。

アニオタ=京アニ。アニオタが歩んできた歴史でもあります。

ハルヒをみて、けいおんをみて、アニオタになった人は多いです。

クラナドというゲームは京アニでなければ、あそこまで『人生』と呼ばれることはなかったでしょう。現に、私もゲームは途中で挫折し、アニメのおかげで最後までみれて感動できました。

京アニは日本が誇る文化財です。

京アニの犯人である青葉真司は大変なことをしでかしました。

何人もの多くの命を奪い、金閣寺などの日本重要文化財に匹敵するものを壊したのです。

一生をかけて罪を償ってほしいです。

京アニのアニメは素晴らしい作品がまだまだあります。

DVDで借りたヴァイオレット・エヴァーガーデンは感動で泣きました。

読者の皆様、自分に合った、「これっ!」という作品を見つけてください。

今後とも、京アニのご活躍を影ながらひっそりと応援します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です