未分類

ブログを始めて2か月で挫折しそうになった話

え、私の年収、低すぎ!?

つんでみるブログを始めて2か月がたちました。

経験は貴重だ。失敗してもスキルは身に着く、と有名なブロガーさんは言います。

それは分かってます。ですが、はっきり言います。

ブログはめちゃ大変です。

いいですか、まずお金を払って有料でサイトを開設しています。

月々に1000円とか2000円とかがレンタルサーバーで飛んでいきます。

え、収入?

まったくありませんよ。

セルフバックや自己アフィリエイトで20000円入ってきますが、

確かに、月10万円くらい誰でも一度だけ稼げると言われますが、

アフィリエイトは大変です。

挫折した話を聞いてほしい。

いいですか?

このブログを運営するのに2か月間ですが、めっちゃ調べものしました。

アフィリエイトの本とかグーグルアドセンスの本とかいろいろ買って読みました。

テクニックやSEOなど意識して、UI(ユーザーインターフェース)を第一に考えて執筆しています。

それでも一記事に読みに来られるお客様が、

たったの4人ですよ!?

もう無理。まじ無理だと思いますよ。

長文SEOなど5000文字から1万文字を書けば、グーグルに良い影響を与えるとか。

読者様の悩みを先読みし、すぐに解決できる記事を書くとか、

いろいろ考えて2か月間頑張って、50記事近く書いて、

たったの4人? チーン

まあ、面白いからアリじゃないって話。

修行僧通って感じでブログのアフィリエイトは難しいです。

成約率とか考える前にPVが全然伸びない。

私の努力不足の結果ですが、それでもブログは難しい。

有料ブログをやめて無料ブログに転載しようかと何度か考えました。

はてなとかアメブロとかいいんじゃにですか?

なんか愚痴みたいになってすみません。

ま、でも、

文章を書くのは楽しいですからね、ブログは続けます。

もう挫折で毎日更新とか無理です。でもストレス解消として定期的に執筆します。

もし、ブログを始めようという方がいれば、金だけ稼いでさっさと撤退すべし、とアドバイスしたいですね。

ブログはオワコン? ええ、その通りでございます。

新規様は有名ブロガーの前で無力です。

二桁PVとか10円とか稼げれば、めっちゃハッピーです。

月5万円とかもう不可能じゃないか、と宣言しておきます。

副業? なにそれ、美味しいの?

趣味でブログ続けます。

アニメとか、ラノベとか、漫画とか、旬の話題を提供し、読者様に楽しんでいただけたら幸いです。

小説家になろう、カクヨム、でこのブログを宣伝しようかと目論んでいます。

どうやったらPVが伸びるかネットで調査しまくります。

日々、勉強あるのみ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です