未分類

クラウドファンディングで支援してきました

今日はココナラでお世話になっているヒダマルさんのクラウドファンディングで1000円を支援してきました。

10月20日に開催する福岡の文学フリマに向けて、販売するための短編集を製本する資金集めです。

富山県は過去にそういったイベントを開催していたそうなのですが、今は、聞いたことないです。文学フリマはいつか参加してみたいです。

ヒダマルさんは電撃文庫で一次選考に通過され、拾い上げを経験されたそうなのですが、運悪く書籍化ならず。しかし、最近のコミック百合姫×pixiv「百合文芸小説コンテスト」最終選考(一作)に通過され、成績を残されています。

ハカドルはヒダマルさんの小説アドバイスを受け、日夜、ラノベの一次選考を通過しようと、目指しています。

ココナラはあなたのスキルを売り買いできるので、プログラミングやブログの執筆ができる人はどうでしょうか? 良い小遣い稼ぎになると思います。

ココナラ

ココナラは買うだけでもすごく有効活用できます。

500円のワンコインでプロ級の人に依頼をできます。

ハカドルもプロフィール画面やツイッターのアイコンを描いてもらいました。

副業の新しい可能性に満ちています。

さて、クラウトファンディングなのですが、

ブロガーとして新しい試みだと思われます。

インフルエンサーの人はブログやツイッター、SNSでファンをつくり、サイトに誘導してCFで資金集めして何かを売ればいいと思います。

現に、私が支持するヒダマルさんも超人気ブロガーの方で、CFで25000円を目指しておられたのですがすでに成功し、34500円が集まっています。

令和時代の新しい生き方としてブログを書き、スキルを売り、CFで資金集めが流行るかもしれません。

クラウドファンディングCAMPFIREというサイトでは、ジャンプの呪術のオリジナルグッズやゆるゆり、クドわふたーのアニメ化企画までありました。

一度、覗いてみてください。面白いです。

https://camp-fire.jp/

今回、初めてCFで支援したのですがヒダマルさんの企画が成功するのを楽しみにしています。

ヒダマルさんのブログは毎日楽しく拝見させていただいております。

ヒダマルのアニメ日記。 https://www.hidamaruanime.com/

参考にしてます。

私もアニメ中心に情報発信したいと思っていますので、このブログの読者様に楽しんでいただければ幸いです。

今日は魔王様、リトライ! や異世界チート魔術師の第1話です。

感想を書くのでしばしばお待ちを。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です