未分類

【貧乏でも幸せ】お金がない原因を調べました

金がない、金がない、ってよく言う人がいます。理由は簡単です。

パーキンソンの法則

だからです。

引用元 https://money-lifehack.com/bank/12685

第2法則が「支出の額は収入の額に達するまで膨張する」というというものです。

簡単に言っちゃうと、稼いだ分だけ全部使っちゃうから、なんです。

引用元では年収が1000万円以上ある家庭でも借金をしている人が3割いるという結果になっています。

収入がいくら増えても何だかんだでそれ以上に支出してしまうからなんです。

お金は貯めないと増えないです。バビロンの法則や金持ち父さん風にいうならば、お金に働いてもらう、をしないと増えません。

年収が1000万円あろうが、300万円だろうが、無職だろうが、得た金は投資しましょう。ハカドルは、 投資信託の積立など積立投資をおすすめします。

そりゃ、無職がほざいてすみませんが、年収1000万あろうが、高級車や高級な家を買っていればあっという間にお金はなくなります。貯蓄などの安全資産と投資をバランスよくやることが年金だけじゃなく、老後に2000万円必要問題を解決するのではないでしょうか? ※ハカドルは求職中なので許してください

こんな記事もありました。三菱サラリーマンさんの記事なのですが。

タバコを買っている人は年間に18万使います。それを米国のアルトリアグループというタバコ株を毎年買っていると、十年後に420万円になっているそうです。

もちろん禁煙しようという話ではありません。ただ投資しなければ、お金に働いてもらえず、金持ちになれません。

お金がない、お金がない、って言っている人は支出をきちんと計算しなければなりません。例、私の知り合いは、出会い系アプリに課金して、ソシャゲに課金して、「なんでお金ないんだろう~」と言っていました。理由は一目瞭然ですね。

日本には清貧の思想というものがあります。「もったいない」なんです。何でもかんでも外食したり、新品に買い替えたりせず、自分の分相応の生活を送れば幸せになります。

年金時給者の気持ちになりましょう。収入は年金だけ。あとは節約。

お金を増やすコツは、支出を見直すことです。

家計簿をつけるだけでタリーズやスタバに金を使いすぎていたり、洋服代や趣味にお金をかけすぎていたりする場合が多いです。禁煙ではないですが、きちんと支出を理解して、投資信託するのをおすすめします。

見切り千両です。いろいろ金持ちになる方法を試してみましょう。

そうすれば不安もなくなり豊かな結婚生活を送れます。養育費は何かとお金がかかりますからね。

ハカドルは結婚なんてまだまだ先ですが、とりあえず、副業に挑戦中です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です